林信吾・葛岡智恭 ネオ階級社会はここから始まった 1974年、見過ごされた転換点

10月21日(木)
夜 少林寺拳法稽古
10月22日(金)
朝 棒術
昼よりきらめき
10月23日(土)
3時より少林寺拳法稽古
TEC支部 千葉市大会の演武をチェック。
10月24日(日)
7時半発 8時過ぎ着 敬愛大学にて少林寺拳法千葉市大会。
審判を務める。2回主審 1回副審。
審判も最高度に注意を集中する真剣勝負で気が抜けない。
予定どおり3時頃終了。

読んだ本

林信吾・葛岡智恭 ネオ階級社会はここから始まった 1974年、見過ごされた転換点

戦後日本史の総括。大きな流れの変遷を概説。副島隆彦とは、異なった
切り口で戦後の政治・経済を説明。現在のひずみの依って来たるところ
を説明する。何かを提言する書では無く、説明する本。後は、自分で考えろ
ということ。

ネオ階級社会はここから始まった 1974年、見過ごされた転換点 (平凡社新書)

事を成す 孫正義の新30年ビジョン 井上篤夫

もうすこし具体的なIT技術の見通しを知りたくて読んだが、かなり
遠い未来の夢が述べられている。
それなりに面白い本では、ある。
DVD付きだが、映像もあまり中身は、濃くない。

事を成す 孫正義の新30年ビジョン